2007年4月27日 (金)

PS3『みんゴル5』に世界の丸山茂樹


2007年4月26日(水)、ソニー・コンピュータエンタテインメントは、プレイステーション3『みんなのGOLF5』(以下、『みんゴル5』)"大"発表会を、東京プリンスホテル・ビアレストランガーデンアイランドにて行った。この日のイベントでは、『みんなのGOLF』シリーズ10周年を記念して行われたもの。7月26日(木)に発売を控えた『みんゴル5』の新要素の発表が主な内容であった。会場には抽選により選ばれた100名の『みんゴル』ユーザーやマスコミなどと多くの人が集まった。

 『みんなのGOLF』シリーズは、"誰もがかんたん操作で爽快ショット"というコンセプトの元作られ、数多くのユーザーに親しまれた国民的ゴルフゲームとも呼べる作品だ。1997年にプレイステーション用ソフトとしてリリースされて以来、2006年度集計時点でシリーズ累計出荷数1,027万本を記録しているという。
 
 会場には、SCE JAPANスタジオ 制作2部シニアプロデューサー 池尻大作氏、『みんゴル』シリーズの多くを手がけているクラップハンズ開発部 チーフプランナー 八木宏之氏、 同開発部 チーフCGデザイナー二見圭介氏の3名が登壇。『みんゴル5』に新たに追加された要素や魅力を発表した。

ドリンク
ドリンクショップでは、激安ドリンク紹介します。
マーベル アルティメット アライアンス
憧れのドリームチームが現実に。スパイダーマン、ウルヴァリン、ザ・シング、キャプテン・アメリカン、エレクトラ、ソーなど
プラダ
世界中から質の高い革や珍しい素材を集め、イタリア職人の技術で豪華なアイテムを作成した。
ぱちんこウルトラマン
今回収録するパチンコ台は、特撮ヒーローのウルトラシリーズでも人気の高い「ウルトラマン」

|

2006年10月10日 (火)

テイルズ オブ ディスティニー

■テイルズ オブ ディスティニー
テイルズシリーズの中で唯一プレイしていないのがこのテイルズ オブ ディスティニーデスティニー。それでもゲーム誌などで取り上げられていたし、豪華声優陣の起用などで話題でもあったから多少なりは知っていました。今回のリメイクでグラフィックの大幅な変更やボイスの追加などがあるそうで、テイルズシリーズの常連だけに買わずにはいられない衝動にかられそうです。いや、きっと買ってしまうでしょう(笑)。テイルズシリーズは戦闘システムも作品ごとに変化するので、今度もどんな楽しい戦闘をさせてくれるか楽しみです。

|